【月別!お得な引っ越し法】記事一覧

2月3月引っ越し費用・相場は?繁忙期にお得に引っ越しする方法!

引っ越し業者にとって一番の繁忙期と言われる2月3月。需要が多いという事は、それだけ価格も上がってしまうという事です。どうしても敷金礼金でお金がかかる「引っ越し」ですから、なるべく引っ越し費用は抑えたいものですよね。ここでは、2月3月の引越し費用を抑える秘訣と裏ワザをお伝えしていきます。是非参考にして...

» 続きを読む

新生活スタートの4月引っ越し!費用・相場・格安業者は?

引越しの繁忙期は2月3月・・・新学期や新社会人の引越しが集中するためです。「2月3月が引越し費用が高いなら、4月に入ったら引越しは安いかな?」と思いがちですが、注意も必要な時期です!4月の1週目はまだ駆け込みでの引越しが多い為、むしろ引越し希望日に予約が出来ないなどということもありますので落ち着いた...

» 続きを読む

ゴールデンウィークにお得に引越し!5月引っ越し費用や相場は?

なかなか引っ越しの時期は選べませんが、引っ越し時期の融通が利くなら閑散期に引っ越しをすることで「家賃」と「引っ越し費用」もかなり安くなります。お得に引っ越しをすれば、2〜3万の差が出てきますのであらかじめお得に引っ越しをする方法を知っておき損をしないで引っ越しをしましょう。「繁忙期は年末・3月って聞...

» 続きを読む

夏休みを利用!7月8月お得に引っ越しする為に抑えてくべきポイントとは?

7月8月の夏休みを利用して引っ越しをしよう!と考えている人も少なくありません。7月・8月とまたぐ夏休みですがいつ引っ越しをするとお得に引越しが出来るのか…どうせ同じ場所から場所へ引っ越しをするなら少しでも安く引っ越しが出来る方がお得ですよね!7月と8月でも引っ越し費用が安い時期と高い時期があります。...

» 続きを読む

10月引っ越し!知らないと損をする!安くお得に引っ越しをする浦ワザ!

引っ越しが高いイメージは年末年始・4月といったイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。10月は比較的繁忙期でもなく、全体的な引っ越し件数が落ち着く時期ですので安く引っ越しをしたい人にとっては狙い目である引っ越し料金が安く抑えられる月と言われています。しかし、今は9月移動の業者も増えている為...

» 続きを読む