「仕事が忙しくてなかなか荷造りが出来ない」
「引っ越しの荷造りが苦手」
「引っ越し当日まで荷造りの時間がとれない」
という方も多いのではないでしょうか。

 

そんな方は、こちらでご紹介する引っ越し業者の方が荷造りをしてくれる『おまかせプラン』がオススメです。
荷造りをお願いしながら、費用も抑えたいという方には必見です。

 

 

引越し見積もりサイト:引越し侍公式ページ
→→ http://hikkoshizamurai.jp/

 

 

おまかせプランって?

 

引越しは仕事をしながら、仕事終わりや休みを利用して梱包をする荷造りをしなければいけません。
引越しをするにあたり、この荷造りが非常に時間がかかり手間をとる作業になってしまいます。

 

引っ越し業者によって「おまかせプラン」「ハーフコース」などと呼び名は異なりますが、手間と時間がかかる荷造りを引っ越し業者の方に依頼をし引っ越し先での荷物の開封・片づけなどはゆっくりと自分のペースで行うというプランになります。

 

時間のかかる荷造りを引っ越し業者にお願いすることが可能ですので、楽に引越しをすることが可能です。

 

 

プチおまかせプランを利用する前にCHECK!

大抵の引越しは、当日までに荷造りをし引っ越し先ではある一か所に段ボールが山積み…というのが一般的です。
そこから、一つ一つ段ボールを開梱し整理をしていくのですが、せっかく業者の方に梱包までお願いをするのですから、事前にどの荷物を新居のどのあたりに配置するかと言う事を決めてくことをオススメします。

 

【POINT】

事前に新居のどの位置に荷物を配置するかを決めておきましょう!

 

そうすることで、台所で必要なもの・洗面所で必要なもの・すぐに必要なものという様に開梱後の整理整頓も楽になりますし、とりあえず全ての段ボールを空け何が入っているかを確認しなければいけないと言う事を防ぐ事が可能です。

 

「もー!これ必要なのにどの段ボールに入っているのか分からない」
という経験をしたことがある人がほとんどだと思います。

 

引越しが億劫になる要因の一つですが、新居での配置を事前に決めておくことでストレスを解消することが可能になりますので、是非事前にやってみて下さい。

 

 

引越し見積もりサイト:引越し侍公式ページ
→→ http://hikkoshizamurai.jp/

 

 

【関連記事】
繁忙期で高い2月の引越しをお得に引越しする裏技とは?!