年末 引っ越し

引越しをすると、同時にプロバイダーの変更手続きもしなければいけません。

 

引っ越しが決まったら早めに手続きを行いましょう。
ギリギリになってしまうと、当日からインターネットが使用出来なくなる可能性があります。

 

 

今のプロバイダーを使用する場合

同じ回線を使用する場合、新たに契約をする必要はありません。
しかし、切り替えは必要です。

 

 

切り替え方法は、会社によって様々ですので契約しているプロバイダー会社に問い合わせをしましょう。
問い合わせ先が記載されていたら「電話」の方が手続きはスムーズです。

 

引っ越し先でも使用可能かどうか聞き、手続きを進めましょう。
引っ越し先によっては使用が出来なかったりします。

 

また、工事日程など必要になってくる可能性もありますので早めの対応がオススメです。

 

 

 

新しいプロバイダーを使用する場合


引っ越し先によっては、新規でプロバイダーを契約した方が「キャッシュバック」もありお得な場合もあります。

 

 

「今使用しているプロバイダーでメールだけ使用したい」という場合は、数百円でメールのみ使用可能な会社も多いので、問い合わせをしてみて下さい。

 

どのプロバイダーが、お得かが一目で分かるサイトを利用して吟味することもオススメです。

 

サイト一覧→「安いプロバイダーが一目で分かる」

 

 

工事日など、約1週間位はかかりますので余裕を見て予約をしましょう。

 

 

NTTフレッツ光